結局、国語が足を引っ張るんだな

カリテの結果が出ました。


蓋を開けてみたら、今回散々苦戦した算数は

「10-8」とまずまずで…


ショッキングな数字が、、国語にありました´д` ;


漢字と語句以外何にもしなかった国語、想像以上にひどい!!自己採点より10点以上下がって、点数も3桁ギリギリ(算数以下…)

はい、3つの記述が全滅! (部分点ナシ)

評価も、1番悪くて、「7-5」


漢字と文法が全部正解で、コレですよ。どんだけ読解✖︎なんだい?


ブーニン、記述のコツが少しわかってきた、とか言ってたから、私過信してしまってましたが、やっぱりまだまだ!!という事です。


今回のテーマは、細部表現。ブーニン苦手そうなのに、全然復習しなかったのだから、出来ないの当然ですか。。はぁー。


理科と社会は、いつもより悪いなりにも、まあまあでした。


算数 >> 理科 >社会 >国語


4教科合計は、「9-7」 でした。。


また国語見てあげなきゃです。。

国語の勉強(答え合わせや解き直し)って、ブーニン1人じゃ出来なくて、付ききりにやらなきゃなので、ブーニン母の手間がかかる科目ですが、この結果見たら、、今晩やらなきゃ!って思います。



追記: 応用順位が約800位とかなり下げてしまったので覚悟して塾へ行ったブーニンでしたが、教室初の3位だったようです。本人、こりゃ仕方ないと割り切ってるようです。^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する