もうすぐ春休み

ブーニンの4年生も、残りあと2日。


毎日なんとか学校でも真面目に授業を受けているブーニンですが、学校の授業は苦痛でたまらないようです。まあ、殆ど知っている事ばかりの授業ですから、よほど担任の先生が上手くブーニンなど中学授業組を用いてくれない限り、楽しく学校の授業を受けるなんて難しいんですよね。。そういう点でもやはり、中学からは、何としても難関校の授業を受けさせてあげたいです(*^^*)


そんな訳で、早く地獄の?学校授業とやらから解放されて、春休みが来るのを心待ちにしているブーニンです。


今年の春休みは、まずは春季講習。4日間+テスト1日です。

前回の冬季講習が初めて受講した季節講習でしたが、非常に良かったので、春季講習も迷わず受講です。またまたハイレベルな大規模校舎です。

ブーニン、この春季講習をやたらと楽しみにしています。「塾に勉強しに行くのが、そんな楽しい?」とは、口が裂けても聞きませんけどね…^_^;


それが終わって翌日には、ピアノの発表会があります。という事は、春季講習と同時にピアノも毎日猛練習しないといけないので、かなりハードな毎日になります。今回は、ショパンの速い曲を弾きますが、まだまだ粗くて、ヤバイ状態です。´д` ; でも、コンクールと違い審査員が採点する訳でもないので、楽しく綺麗に弾ければ良いかな、と思っています(*^^*)


それが終わると、ようやく春休みらしい日が1週間ほどあるので、1泊くらいの旅行を入れたり、遊んだりしながら、国語と算数を中心に勉強しようと思っています。


あっと言う間に、終わってしまうんだろうな。。

そして正真正銘の5年生になります。

×

非ログインユーザーとして返信する