カリテは穴見つけ

前回カリテでは、自己採点よりぐんと上がった結果が出ましたが、今回は逆にぐんと下がってしまいました´д` ; 記述がことごとく❌をくらってしまいました。

算数の大きな記述問題なんて、2つともびっしり書いて説明してるんですが、両方とも部分点も無し。


痛いな。。採点基準とか、ちゃんと見ておかないと。。


算数、平均点を見ると、別に難しかった訳ではないようです。

今回ブーニンは、算数の基本問題を落としまくっています。(共通からも応用からも)

最近、難しい問題ばかり挑戦する傾向があり、基本問題に穴が出来ていたようです。点数にして40点分。原因は授業を受けてきた直後は出来ていた基礎の問題を大丈夫と思い放置していたのが、何日か経ってすっかり忘れていたみたいです。でも今回のカリテで、ブーニンの算数の穴が、よーくわかったので、今日集中攻撃で穴を埋めていきました(*^^*)

多分これで今回の範囲は大丈夫。


応用の皆さん、理科とか社会とか、出来て当たり前なのか、平均点も高いですね。今回理科は特に高い!ブーニンも満点取れたテストでしたが、集中切れたのか94点。そうすると評価7、クラスでも3位です。


国語は平均点115。ブーニンの点数もこんなもんなので応用評価は「5」になってしまいました。苦手分野といえども、「6」は欲しいです。


今回算数が引き上げてくれなかったので、評価は


共通「9」

9=算数=4教科>理科=社会>国語


応用「7」

4教科=社会=理科=算数> >国語


自己採点による予想評価より「1」ずつ悪かった評価を見て、クラスの卑弥呼に負けるのは当然ですが、いよいよクラスで初の3位以下に陥落するのを覚悟して塾にいったブーニンでしたが、運良くクラス2位に踏みとどまったようです。そして、程よくご機嫌^_^; ブーニンにどこまでも優しい校舎じゃのう…

×

非ログインユーザーとして返信する