5年第3回カリテ

ブーニン、今週も金曜と土曜に習い事などがある関係で、日曜日にテストです。


テスト後に電話をくれたブーニン


「終わったー…。400全然いかない。」


えー!? どしたの?今回は、2週間普通に準備出来たはずなのに。。


「算数が100点いかない。」


マジか。でも最近ブーニンの自己採点は、記述を厳しめに❌にしてしまうので、望みを捨てずに帰りを待ちました。


まず昼食を食べながら、しょぼんとするブーニンをみんなで慰め(*^^*)

「算数かぁ。今回は公文とかやってる子が有利な分野だからさ、ブーニンはこれから伸びればいいよ!」


「まだまだ、ここから先長いから!大丈夫だよ!」

と、前向きに前向きに…(*^^*)


次男も

「ブーニンが出来ないなら、みんなだって出来てないんだよ、きっと。」

「2年後の最後に笑えばいいんだよ。終わり良ければ全て良しだよ!」


と、いつにも増して、優しく声かける弟(*^^*)


さて、じゃあ、採点しなおすか。

と、私が見てみたら、やっぱり、記述がもらえそうなのがいくつもある?


4教科で 400点に届いてるのでは?

算数も、100点越えてるのでは?

理科も社会も、90点いってるよ〜。


1番力を入れてる国語はギリギリ8割いかず?

でも、苦手な物語の分野なので、まずまず!!


という訳で、今回の得点率は


理科> 社会 > 9割 > > 4教科 >8割> 国語 >算数


さっきまでしょぼんとしていたブーニン


「おお、そんな酷くないか?」

と、一気に元気になりました。(*^^*)


毎度毎度、ブーニンの自己採点はあてにならないんですけど…^_^; 後からショックを受けないように、厳しめに付けるようです。自己防衛の本能?^_^;


まだ明日の結果見るまでわからないけどね。そんな壊滅って感じではないようです。


今日はこれから、楽しいイベントがあるので、ぱーっと忘れて行ってきます(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する